家族

2010年12月 2日 (木)

もうすぐ三回忌

2年前の12月11日、父が逝きました。

今でも父のことを思うと、涙が湧き出てきます。
会えるものならもう一度会いたい人 No.1です。

でも、いつも私たちを見守ってくれているのは感じます。

去年の一周忌法要は、不覚にも頭痛で倒れ欠席した私。
今回はぜったい元気に出席するのだ!

続きを読む "もうすぐ三回忌"

|

2010年9月27日 (月)

ナイスなキナコ

Simg_0428

マルクの夕食を作っている間、キッチンでドカンと座り込み。ウレシイ・・・catface

今日は朝・昼・晩ともしっかり食べてくれました。

心なしか少しふっくらしたような・・・。いや、私だけでなく、夫もそう感じているようです。


さて、キッチンでキナコも夕食作りを手伝ってくれていました。
後ろに座り込むマルクを うっかり蹴ってしまったけど、
マルクは何にも言わず我慢。

するとキナコが「マルクは本当に何をしても怒らないよね。」と言います。

「性格いいよね~♪優しくてさ、彼氏にしたらサイコーなタイプだよね。」と私。

でもキナコはこう言いました。「彼氏にしたらサイテーだよ。」

  ・・・・ん?なんで???・・・・

「だってさ、すっごいマザコンだもん。
 『ママが居なくちゃ、ボク何もできな~い。』ってタイプじゃん。サイテー!」

返す言葉が ありませんでした。

アナタ、ヒトを見る目があるかも・・・・(笑)

| | コメント (12)

2010年9月25日 (土)

マルパー4連休

有休をとって木曜日から4連休している 夫・マルパー。

日々 ホームセンターめぐりをしているなぁ~と思ったら
3日目の今日、何やら作り始めました。

Simg_0401

ラジコンカー?     違うらしい。


なんやろか?

続きを読む "マルパー4連休"

| | コメント (6)

2010年7月 1日 (木)

べべんつ

書きたくないけど、今日も暑い一日でした。

車の外気温計は34℃を表示してました。ひぇ~shock


さて、夕方の買い物帰りのドライブ中のことです。
2車線道路の右側で止まっていた私。
左車線に大きなベンツが現れました。
そしてピタっとマルク号の横にくっつくじゃないですか。
ベンツの前は長くあいているのに、何故 私の横に止まってんの?!
「ベ・・・ベンツ・・・sweat01 私 なにかお気に障るような運転しました?」
~焦りました~

運転手は左運転席からこちらを覗いているようですが
シルエットしかわからない。

ドキドキしていたら、私の車の前に入ってきた。
ナンバープレートは 「品川」。

あっ!!
Dvc00001_2

・・・・弟でした。  今日東京から帰ってくるのでした。

土曜日に亡き父の小さな骨をお寺に納めるので
そのために帰省です。
大抵は鉄道で帰ってくるので、弟の車をすっかり忘れていました。
洒落にならん車に乗るの、やめてくれないかな。あ~、驚いた。

安心したら急に嬉しくなりました。
普段それほど仲良しの姉弟ではないけれど、やはり会えると嬉しい。

アンコ&キナコも大喜び!
なぜかというと、弟は「パパと違って優しいから」だそうで。coldsweats01
美味しい料理を作ってアンキナにふるまったり
買い物荷物を持ったり、アンキナのために車のドアを開け閉めしたり、
それを実にスマートにするところがいいらしい。
「みぃくん(弟)ちの子供になりたい!」と言うとります。

本当のパパも頑張らんと!!(笑)

| | コメント (4)

2010年5月19日 (水)

ひとりごと

今日は昼前から雨の奈良です。

お天気も手伝ってか、ど~んよりな心。

「おもしろ家族」ってブログ名が空回りな感じ・・・・って
ブツブツと独りごとです。

続きを読む "ひとりごと"

|

2010年5月 6日 (木)

春の酵素 その後

4月26日に仕込んだ手作り酵素。
5月5日に荒漉しして、本日2度目の漉し。
「海の精」を加えて、とりあえず出来上がりました。
一週間ほど寝かせて完成となります。

容器の重量込みで12kgになりました。

とろん とろんとなっています。
Simg_100506
色は“お醤油?”ってくらい濃いです。
でも適量グラスにとって水で割れば それなりの色。
飲んでみました。
匂いはまだ草っぽいけど、決して嫌な匂いではありません。
普通に飲めます(笑)
寝かしているうちに、どう変化していくか楽しみです。

アンコ&キナコも試飲。
「おいしい♪」って言ってました。
夫は「みんなが“おいしい”って言ったら、ボクも飲む」と言うので
「そんなこと言う子は 飲まんでよろし!」と“おあずけ”されました。

出来上がり一番を、マルクも飲みましたよ。

不安半分で作った酵素が無事出来上がると
ちょっと自身が湧いてきちゃって、
義母や母や 病気と闘う弟、叔母、
そして病気と向き合っているお友達たちに
飲んでもらいたくなり、第2弾も作りたくなりました。(笑)

| | コメント (6)

2010年5月 1日 (土)

キナコと遊ぶ

かなり久しぶりに、
キナコと一緒に散歩に行きました。

続きを読む "キナコと遊ぶ"

| | コメント (6)

2010年4月22日 (木)

結婚記念日

4月22日、よい夫婦の日と言われるこの日は
私たちの結婚記念日です。
21年たちました。
22年目のこの1年も お互い元気に過ごせたらと思います。

仕事で疲れているだろうに、帰宅途中に寄り道して
花を持ち帰ってくれました。
Simg_7060
マルクの咳が気がかりで
ちょっと凹み気味なのですが、
このオレンジ色で元気をもらいました。

花、嬉しいのだけど
ダイニングテーブルには飾って置けません。

その理由は このお嬢↓
Simg_7073
葉っぱや花を齧り、しまいには花瓶をひっくりかえします。
この日も早速 カプっと。

花瓶は玄関の飾り棚にひっそりと置いてあります。weep

|

2010年4月10日 (土)

家族旅行

4月10日・11日、久しぶりに家族で旅行に出ました。
といっても、観光旅行ではありません。
富士山のふもとの霊園に父の納骨をするためです。

なので我が家だけでなく、私の母や弟妹、叔母も一緒でした。
もちろん、マルク・ビスケ・廉も一緒。

続きを読む "家族旅行"

|

2010年4月 4日 (日)

ニャンとも困ったワン

今日も気持ちよく晴れたお遊び日和でした。
それなのに、私は終日 仕事。

えぇ、えぇ、そりゃ仕事が恨めしかったですよ。

というわけで、今日ばかりは桜ネタもなく・・・・
仕方がないので昨夜の出来事を記録に残します。

続きを読む "ニャンとも困ったワン"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧