2010年1月 2日 (土)

雪の行く年来る年3

さて、今日はとうとう最終日。

S100101a_14

続きを読む "雪の行く年来る年3"

| | コメント (6)

2010年1月 1日 (金)

雪の行く年来る年2

さて、年が明けて1月1日。

朝ごはんまでの間、働くおじさん↓S100101a_13
車の雪かき。  それにしても見事な積もりっぷり。

続きを読む "雪の行く年来る年2"

|

2009年12月31日 (木)

雪の行く年来る年1

年末年始を雪三昧で過ごしましょうと お声掛けいただいて
12月31日~1月2日の間、お友達と岐阜で過ごしました。
ご一緒してくださったのは、
風太家とオーレ&KID家です。

我が家の娘のアンキナは
近所のワタシの実家で母と過ごします。
実家も父が居なくなって寂しくなりましたから
アンキナが泊りに行ってにぎやかに・・・coldsweats01


まずは12月31日。

続きを読む "雪の行く年来る年1"

|

2009年12月27日 (日)

お誕生会&忘年会

2009年12月27日、暮れも押し迫ってるというのに
11月と12月のお誕生日を迎えた子たちをお祝いしながら
忘年会っていうのを開きました。

場所は琵琶湖のほとりにあるBeach cafe KUTSUROGI

まずは併設されているランでご挨拶。

S091227a1_2_2
まずはお祝い対象者・ボン。
検査した足の傷は痛々しかったけど、この通りの笑顔。
7歳、おめでとうね。

S091227a_9
フランソワーズ。彼女もお祝い対象者。
おめでとう。この1年もangeちゃんと仲良しをいっぱい見せてください。

S091227a_24
手前、アーシャ。 アーシャもおめでとう。
会うときはいつも物静かな雰囲気だけど、実はジョジョとノリノリしている
そんな姿を目撃するのが密かな楽しみなんですよ、おばちゃんは!(笑)

そして、お祝いする面々・・・

続きを読む "お誕生会&忘年会"

| | コメント (8)

2009年12月25日 (金)

マルクへのプレゼント

2009年のクリスマスプレゼントは、
S091121cloudchaser_present
雪遊び用の“ラフウエア・クラウドチェイサー”です。

S091121cloudchaser_present2

胸囲82cm 体長63cm 体重33kg のマルク。
Lサイズ着用です。


これを着て、早く雪遊びしたいねぇ~。

| | コメント (10)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イヴ。

でも子供達は部活へ行き、そのまま部のクリスマスパーティ。
夜まで帰ってきません。

夫はもちろん会社。多分 残業。

もう チキンとホールのケーキで、
クリスマスの夕べを家族で楽しむなんてなくなってしまったなぁ~と
ちょっと寂しさを感じつつ・・・

ワタシはマルクとふたりでのんびり散歩。

続きを読む "メリークリスマス♪"

| | コメント (11)

2009年12月23日 (水)

オ○ハン婦人部発足?!

最初に申し上げます。

タイトルの○部分に 「バ」は入りません。

入るのは「ナ」!

続きを読む "オ○ハン婦人部発足?!"

| | コメント (23)

2009年12月20日 (日)

ハッピー○○○デー

12月20日

家族みんな元気でバラバラな日

続きを読む "ハッピー○○○デー"

| | コメント (31)

2009年12月17日 (木)

ちべたいっ!

今日は冷えました。

いよいよ本格的冬の到来って感じがしてきました。

マルクがいなかったら、絶対引きこもるであろう
こんな気温の日でも、
マルクがいれば 外に出たくなる。

マルクさまさまです。

続きを読む "ちべたいっ!"

| | コメント (8)

2009年12月13日 (日)

ここ数日のこと

091213m_and_l_2
シッポでマルクの鼻をくすぐってやろうかどうしようか
考えているロッタ。

という長閑な写真を冒頭に、ここ数日を振り返ります。

続きを読む "ここ数日のこと"

| | コメント (18)

より以前の記事一覧