clark-bigfoot713.cocolog-nifty.com > マルクままのお気に入り

+dog
HUNTER の リード&カラー
My Sweet Astra

<< 前 | トップページ

My Sweet Astra

My Sweet Astra

私の4年間のヨーロッパ生活の足となってくれたクルマです。

今までで一番高い、夫からのプレゼントかな(笑)?
「犬を乗せられる車。静電気が嫌いなので、出来ればレザーシート。」
私からの条件を聞いて、一足先にドイツへ行っていた夫が選んだのがこのアストラワゴン。
娘と私がハンブルクの空港へ到着したとき、夫はこのクルマで迎えに来てくれました。
「これがきみのクルマ。」 見るなり、堅実なスタイリングを気に入ってしまいました。

セカンドハンドでしたが、アストラの最上級モデルだったらしくて装備もバッチリ。
エンジンも2.0ℓで、たいへんよく走ってくれました。
子供の通学の送り迎えから、買い物、マルクのお遊びまで
本当に毎日元気に走ってくれて、頼もしい相棒でした。

この写真は、日本に帰国するためにアストラを手放す最後の日のもの。
でも、車庫から出して玄関前に停めたこの時、アストラは動かぬクルマになったのでした。
発電機が壊れて、ハザードランプすらつかなくなったのです。
この後の騒動を思い出すと、今も心臓がバクバクします。

きっとアストラ君も私たちと離れたくなかったのかも・・・と思いたいな。


固定リンク