clark-bigfoot713.cocolog-nifty.com > マルクままのお気に入り

+dog
HUNTER の リード&カラー
My Sweet Astra

<< 前 | トップページ | 次 >>

HUNTER の リード&カラー

HUNTER の リード&カラー

もうかなり貫禄が出てしまいましたが、気に入っているリードとカラーです。

ドイツのメーカー「HUNTER」社もの。
下の茶色の方は、ヘラジカの革で作られていて 軽く、柔らかく、手に馴染み滑りにくい。
リードの長さを変えられるデザインも◎!
(ドイツではこのデザインのものが多いです。マルクのように大きい犬の場合は肩から斜め掛けしてフリーハンドで歩くことも出来るので良いのです。小さい犬の場合は長さが足りませんが・・・)

ストップのついたチョークカラーも、着脱が楽だし
繋ぐときにリングを探りやすいので気に入っています。

マルクが幼い時、ベルトタイプのカラーが散歩中にスポッと抜けて
マルクが道路に飛び出し、肝を冷やしたことがありました。
それ以来、ハーフチョークやこの手のカラーを使うようになりました。
今はあまり引っ張って歩かなくなったマルクには、首も楽なので良いのではないかと思っています。

固定リンク